千葉中央駅近くの「フリースクール 」「HSCやHSPに関する相談・カウンセリング」「大人を含めた心の相談」「千葉県、千葉市教員採用試験対策」を行っているNPO法人です。HSC講座も引き受けます。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よくあるご質問

ペガサスはどんな教室ですか?

夢に向かって、学校に行けない子どもを中心に学習をサポートする教室です。

image

月の会費はいくらですか。

午前部、午後部とも会費は月謝と教室運営費を合わせて26,000円(消費税別)です。詳しくはこちらをご覧ください。

決められたカリキュラムがあるのですか。

フリースクールペガサスは、それぞれのお子様の学習歴や学校へ行けなかった期間などに合わせ、お子様の様子と保護者の希望を聞いたうえで、カリキュラムを決めていきます。

うちの子どもは少し発達が遅れていて、勉強についていけるか不安です。

指導に当たっては、お子様の状況を見て、保護者の希望を聞きながら、学習内容を決めていきます。フリースクールは教室で座っていられるお子様を対象にしていますので、難しいお子様は個別に相談ください。

保護者も相談できますか。

専任の上級心理カウンセラー資格を持ったアドバイザーがいますので、フリースクールに通っている家庭は、事前に予約をいただき月1回無料で相談することができます。また、教室に入会していない保護者の方にも有料ですが、継続的に子育てのサポートをしてます。

お気軽にお問い合わせください TEL 070-5361-8889・043-239-7891 受付時間 9:30 - 17:00[土曜・日曜・祝日除く]

PAGETOP
PAGE TOP