千葉中央駅近くの「HSC」「不登校」「発達障害」のための教室【ペガサス】は、「学習と生活(SST)の教室・フリースクール」「学校生活に関する相談・カウンセリング」「千葉県、千葉市教員採用合格講座」の3つのコースからなる学びの場です。HSC講座や相談も行います。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よくあるご質問

ペガサスはどんな教室ですか?

夢に向かって、学習と生活の両面をサポートする教室です。

image

Back To Top

月の会費はいくらですか。

お子様の状況により、3つのコースをご用意しています。コースにより月会費が違いますので、こちらをご覧ください。

Back To Top

決められたカリキュラムがあるのですか。

ペガサスの学習と生活の教室では、学年や年齢で一律にカリキュラムを組むことはありません。お子様の様子と保護者の希望を聞いたうえで、ペガサスよりカリキュラムをご提案させていただきます。その後は、お子様の学習の状況をみて見直しをしていきます。

Back To Top

うちの子どもは少し発達が遅れていて、勉強についていけるか不安です。

指導に当たっては、お子様の状況を見て、保護者の希望を聞きながら、学習内容を決めていきます。それぞれのお子様にあった計画で指導を進めていきますので安心して通ってください。

Back To Top

保護者も相談できますか。

専任の上級心理カウンセラー資格を持ったアドバイザーが常駐していますので、お子様が学習している間に月1回無料で相談することができます。また、教室に入会していない保護者の方にも有料ですが、継続的に子育てのサポートをしてます。

Back To Top

お気軽にお問い合わせください TEL 070-5361-8889 受付時間 9:30 - 18:00[日・祝日除く]

PAGETOP